07/13掲載 07/13更新

株式会社名豊

自治体・地域と共に、皆が安心して心豊かに健康で暮らせるまちづくりに関わってみませんか?
業種 その他のサービス業
所在地 愛知県名古屋市中区松原二丁目2番33号
資本金 2,000万円
従業員 48名
募集職種 その他事務系 3名/その他 2名
  • 地元で働けます
  • 若手が活躍している職場です
社内の様子です
成果品です
成果品バンクロッカーです。全国の行政様の計画策定のお手伝いをさせていただいております
事業内容 官公庁を中心に、「人が安全で安心して健康で暮らせるまちづくり」の実現に向けて
健康・福祉・医療・子育て・文化・スポーツ・情報分野による、地域のヘルスケア分野をもとに地域振興事業を行っています。

当社は創業35年で、地方自治体に協力し、行政計画に携わっています。
こう聞くと難しく感じるかもしれませんが、 行っているのは安心・安全・健康で暮らせるまちづくりのお手伝い。
健康・福祉・医療・子育て・文化・スポーツ・情報など様々な観点から 暮らしやすい地域社会を作っていく、社会貢献度の高い仕事です。

社会保障に関わる分野(子育て、障がい者福祉、高齢者福祉等)の
現状を調査・分析により将来像をシュミレーションし、
地域振興など行政のサービスのあり方について
地域の皆さんの活動により、協働のもとで計画づくりを進めて参ります。

様々な分野の計画を自治体と協力して立てていくのが当社のスタイルです。
官公庁に関連する重要な仕事なので厳しさもありますが、期待され、やりがいや将来性のある仕事です。
所在地 愛知県 名古屋市中区 松原二丁目 2番33号 MAP
設立 1981年10月
代表者 代表取締役 中野 宏昭
資本金 2,000万円
従業員数 48名
売上高 3億4,700万円(平成27年6月期)
事業所 本社:名古屋市中区松原二丁目2番33号
主な取引先 中部・関東・関西地域の官公庁

URL http://www.meihou-c.co.jp/
その他事務系
募集人数 3名
地域振興に貢献するまちづくりプランナー(正社員)

各自治体が行う社会保障分野をもとに、地域振興に関する住民意向調査・ヒアリングから分析・計画策定を支援します。

【具体的には】
各自治体が行う健康・福祉・医療などのヘルスケア分野等に関する住民意向調査から
分析・計画策定を支援するのが当社の仕事です。

配属先は、調査分析・計画策定を行う生産・ライン・システム技術部です。
実際にお願いする仕事内容は計画をつくっていくために必要な
調査・分析・計画などの業務をお願いします。
経験を積むごとに、行政担当者へのコンサルティング・プロジェクト・リーダー(CPL)として活躍していただきます。
その他
募集人数 2名
ヘルスケア部門で管理栄養士として、保健指導やデータヘルス計画のブレーンとして
健診を受けた方の中で生活習慣の改善が必要な方へ、継続的な支援を行います。
対象者の方と直接お会いしての面談や、電話や手紙を利用して近況をお伺いして
アドバイスを行い 対象者の方の生活習慣が少しでも改善されるようお手伝いをします。
(面談は自治体の公共施設などに出向いて行います)
また、自治体が行う健康診断のご案内や、健診を受けられて
保健指導の対象者となった方へ 特定保健指導のご案内なども電話で行います。
その他にも、様々な資料や報告書をPCで作成する事務作業もお願いします。
チームワークが自慢の職場なので、シフト制希望の方でも、落ち着いて長期就業したい方にもおすすめです。

※管理栄養士資格を取得見込みの方もご応募いただけます

初任給 まちづくりプランナー 月給175,000円
管理栄養士 時給850円~1,000円
諸手当 交通費(正社員:月額20,000円まで 契約社員:月額15,000円まで)
住宅手当(15,000円/一人暮らし)※正社員のみ
勤務地 名古屋市中区松原二丁目2番33号
勤務時間 8:40から17:50(出張時は20:00頃になる時もあります)
※行政の仕事のため、工期が迫る年度末(1月から3月)は残業が多くなります。
休日休暇 隔週休2日制(第2・第4土)
祝日
夏季
別途会社が定めた日
年間休日98日
※業務の都合上、2月・3月の土曜日は出勤となります。但し、5月・6月は完全週休2日制となります。
休日出勤の代休制度あります
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
賞与 事業実績による
昇給 実績による
選考方法 会社説明会(その後の選考に進むためには必須です)
※会社説明会終了後、面接・筆記試験を行う場合もあります
  ↓
書類選考
  ↓
面接(個人)
  ↓
内  定
提出書類 履歴書、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
採用実績校 (まちづくりプランナー)
名古屋大学、愛知大学、愛知淑徳大学、中部大学、名城大学、大同大学、岐阜大学、筑波大学、東海大学
(管理栄養士)
椙山女学園大学、愛知学泉大学、奈良女子大学、昭和大学
採用学部学科 全学部全学科
教育制度 OJTを中心に教育を行っています。

チームワークが自慢です

社内では誰かが困っていたらすかさずサポートするシステムができています。
緊急作業には弊社独自のMPS体制(トヨタ生産方式)で対応しており、
従業員のチームワークは抜群です。

社会貢献度の高いお仕事です

行政計画の策定支援・・・とても責任の重い仕事なので、正直に言うと大変な事もたくさんあります。
しかし、自分の関わった仕事がその市町村に住む人々の役に立っていると思うとその苦労も忘れてしまいます。
みんな自分の仕事に誇りを持って働いています。



管理栄養士、運動指導士、保健師も活躍する職場です

健診を受けた方の中で生活習慣の改善が必要な方へ支援を行う弊社。
対象者の方の生活習慣が少しでも改善されるよう、面談や電話でお話を聞いてお手伝いをしています。
保健指導未経験の先輩たちも活躍しています。

説明会の予定はありません

エントリー

当社は創業35年で、官公庁や地方自治体に協力し、行政計画に携わっています。
健康・福祉・医療・子育て・文化・スポーツ・情報など、様々な観点から
暮らしやすい地域社会を作っていく、社会貢献度の高い仕事です。
官公庁に関連する重要な仕事なので厳しさもありますが、期待をされ、やりがいもあり、将来性のある仕事です。
一般常識的な知識があり、やる気と情熱を持って仕事に取り組める方や周囲とコミュニケーションをとりながら努力していける方をお待ちしています。
お問い合わせ先
[住所] 名古屋市中区松原二丁目2番33号
[担当者] 総務経理部
[電話番号] 052-322-0071
この企業にエントリーするには、 ログイン または 新規会員登録 をしてください。